ペンション冬の風景

JUGEMテーマ:旅行

今朝は久しぶりの晴れ。

一時山頂まで見えていたのですが、ちょっと雪かきをしている間に

山頂は雲の中。 残念。

冬はこんな風景です。先週雨の後シバレタので今はどこでもツボ足でも

埋まりません。楽しい季節です。


娘の所のまめお君

JUGEMテーマ:日記・一般

豆柴と言われて買ってきた娘の所の「まめお」くん。

もう一年が過ぎました。

すっかり普通の柴犬に成長してます?。

家の中では結構利巧でいうことを聞くが、外に出るとスイッチが入り

結構勝手な行動。

でもかわいい「まめお」です。

今日の午後の気温です。

マイナス3.8度。

今日は外人さん2名が宿泊予定でしたが、連絡が取れず、この時間にもチェックイン

されてないのでキャンセルのようです。

ちょっと連絡が欲しいですね。

 

 


誕生パーティ

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:日記・一般

今週は昨日まで体のメンテナンスで札幌で入院検査。GOODで一応安心。

今日は息子と孫の2人の誕生日で皆でお祝いパーティ。

食べて飲んで一段落。子供や孫の年を聞くと改めて自分たち親の年に

え〜〜〜〜!!!

年々年を取るのが早く感じますね。


利尻山岳イベント

JUGEMテーマ:旅行

今日も雪の中午前中は山へ。

最終便のフェリーまで温泉で疲れをとって稚内へ。

初の山岳イベントに参加し大満足でお帰りになるOさん。

Iさんはフェリーに時間まで利尻は楽しんでます。

またいらしてください。ありがとうございました。

 


利尻山岳イベント、歓寒祭り

JUGEMテーマ:旅行

昨日から明日まで利尻山岳イベント。

利尻山岳大使のプロスキーヤー佐々木大輔さんのガイドで利尻山で山スキーを楽しむ

イベントが開催され全国から抽選で18人が参加しました。

曇り空と雪で利尻山は見えなかったようですが、参加者は雪質の良さと、大斜面に大満足の様でした。

 

又、毎年行われている冬のイベント「歓寒祭り」も開催され多くの町民で賑わいました。

何日も前から手掛けていた雪像です。

時間が早くまだ子供たちがまばらです。

オープン前の準備で忙しいそれぞれのグループ。

夏は賑わうパークゴルフ場も今はひっそり。

歩くスキーの通り道です。

自然は偉大な芸術家。こんなま〜るい雪の饅頭が出来上がりました。

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM