退職後、百名山と炭焼き

JUGEMテーマ:旅行

福島からいらしたIさん。

昨日登山して今日お帰りになりました。

退職後、何かをしなければと思い、一つは百名山を目標、2つ目は炭焼きとの事。

今朝お帰りのIさん。

福島から軽トラックで利尻島まで来ました。

田中陽希さんと福島の山でお会いしたとの事でした。

百名山頑張ってください。


山の話題で意気投合

JUGEMテーマ:旅行

昨日登山して今日お帰りのOさんとKさん。

17日の夕食時隣の席になり、お互い登山ということで意気投合。

Oさんはマラソンをやっているとの事で、ぜひ利尻島一周悠遊覧人gに

参加したいと言ってました。

Kさんは100名山を目標にしているとの事で現在半分ちょっととの事、

この後羊蹄山に登るとの事です。

100名山の達成を願っています。

 

早朝登山口まで送ってから朝日に照らされるペンションと、バックの利尻富士。

夕陽に照れされながら入港する最終便のフェリー。

夕方岸壁で釣りを楽しむ子供たち。

 


ヨット、フラミンゴ艇奥尻島へ

JUGEMテーマ:旅行

昨日礼文島から帰って来て一泊し今朝7時過ぎに天売島に向け出港した

フラミンゴ艇です。

出航準備中。

いってらっしゃ〜〜い。

最高の天候で次の寄港地天売島へ。

約9時間の航行予定だそうです。

 


100名山踏破達成

JUGEMテーマ:旅行

当ペンション今年4人目の100名山踏破達成者が出ました。

天候に恵まれ午前中に下山してきました。

お祝いをしてあげたかったのですが、今日のフェリーで稚内に渡るとの事で

ちょっと寂しい記念の登山となりましたね。

右の花井さんがこれから100名山最後の登山に向かいます。

一緒に登山に向かったKさんご夫妻も一緒に記念写真。

今日の朝日は雲の中です。でもAmから晴れてきて良い登山日和だったようです。

無事100名山登山を達成し下山後ペンションに寄っていただいた

花井さん。これからレンタカーで観光し最終便のフェリーで稚内へ渡るそうです。

おめでとうございます。


ゼロ利尻富士

JUGEMテーマ:旅行

昨日海抜ゼロからの利尻山登山をやったFさん。

下山も登山口までお迎えに行ったのですが、登り海に足を付けてから登った

との事で、せっかくそれなら「ゼロ富士」ならぬ「ゼロ利尻」をやったらと

進めたところ、下山も歩いて海まで行き、その後ペンションまで戻ってきました。

利尻山神社にもお参りしたそうです。

今日は観光バスで観光、途中で「味楽」のラーメンを食べて利尻空港から

お帰りになりました。

やりましたね!!!

連泊でサイクリングや散策等行くりのんびり利尻を楽しんでいただきました。

朝食後ブランコで童心に・・・

明るく朗らかなお二人です。

明日は路線バスで観光。その後れぶんです。

 


ヨット、フラミンゴ艇を見学

JUGEMテーマ:旅行

今日礼文島に出向する前にフラミンゴ艇を見学させていただきました。

長さは42フイートだそうです。

 

 

 

艇内はすべての生活必需品がそろっており、冷蔵庫や洗濯機ガスレンジ

トイレ、シャワー設備、ベット、談話スペースも大、小ありました。

17日に又待ってま〜す。

夕方本当に久しぶりに利尻山が顔を見せてくれる。

日中の太陽さんも久しぶりでした。

もう少し夏で居て欲しいですね。

 


20度の気温差、ヨットで観光

JUGEMテーマ:旅行

四国徳島から利尻山登山においでのFさんご夫婦。

昨日雨の中何とか登頂し、今日お帰りに。

今朝の気温が15〜16度位なので凡そ20度近い温度差の所に戻ります。

お帰り前の記念に一枚。

3年ぶりのSさんご家族。こちらも暑い日が続く三重県に。

釣りたての大型ヒラメとまだ生きている「ブリ」

Sさんありがとう。

5年ぶりくらいのフラミンゴ艇。

昨年は残念ながら台風で断念。明日は礼文に行き17日に

又戻ってきます。

明日から少し天候が回復傾向に。


ぐづついた天候が続く利尻島

JUGEMテーマ:旅行

ここ数日雨模様の利尻島です。

自慢の利尻山も姿を見せてくれません。

雨の中の登山で全く展望がきかず、残念な登山となっている状態です。

明日も一日雨かガス状態のようですが、明後日から晴れる用のようです。

ペンションからも全く利尻山が見えていません。

気温も16〜17°程度です。

長袖が必要ですね。


最高の天気で登山

JUGEMテーマ:旅行

早朝朝日が見事にきれいに登る中、登山スタート。

Tさんは2回目の登山。1回目は天候が悪く全く視界が利かなかったための

リベンジ登山との事です。

スタート前の4時過ぎ。朝日が昇り始めました。

2回目のUさんと初めてで不安の中登ったAさん達。

最高の天気で山頂を踏んできました。

ご苦労様でした。


皆さん無事下山。

JUGEMテーマ:旅行

今朝4時30分に利尻山登山に7人様出発。

雲がかかったり晴れたりの天候だったようですが、下りは風もなく暑かったようです。

それでも皆さん元気で無事下山。

疲れたようですが達成感いっぱいの喜びでした。

下山時登山口での、記念写真。お疲れ様でした。

唯一男性のNさんは86座目の利尻山でした。

夕陽ツアーに。ちょっと礼文島の上に雲があり間もなく雲の中に入り

ちょっと残念。でもみなさん喜んでくれてました。

山頂の雲が夕陽で少しピンクに染まってます。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM