ブリとソイ

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は魚がいっぱい。

Sさんから立派な釣りたてのブリ、Mさんからたくさんのソイ、

礼文からホッケやアカガレイ、柳の舞等、

女将と息子はついサッキまで魚をさばいていました。

お陰様で美味しい魚を提供できます。

立派な釣りたてのブリ

ソイの刺身は鯛より美味い。これも釣りたてのぴんぴんです。

昨日登山して今日は礼文戸を日帰り観光のMさん。今年は友人のHさんと

一緒に登山に来ました。

久しぶりの夕陽ツアー。ちょっと礼文島に雲がかかってましたが

まずまずのツアーでした。


今日はまずまずの天候で利尻富士登山。

JUGEMテーマ:旅行

今日は早朝はガス。4時30分に登山者を北麓野営場(登山口)まで

送るがその頃はまだガス状態。

その後一気に晴れだし利尻山の全容を見せてくれました。時々雲がかかったり

しましたが風もなくまずまずの登山日和でした。

3泊し14日雨の中64座目の利尻山登山を達成。

昨日は日帰りで礼文島観光、今日は利尻島観光してから飛行機でお帰りの

Yさんご夫婦。

充実した3日間でしたね。

若者4人グループのOさん達。

登山後は今日は別のやでへ移動です。

ご利用ありがとうございました。


利尻島一周悠遊覧人g 第7弾

JUGEMテーマ:スポーツ

大会の翌日5日は最高の天気になりました。

大会関係者や、まだ残るランナー、そして利尻高校の先生と生徒も見送りに来てくださいました。

皆で大漁旗を振ってお見送りです。

利尻高校のお見送り隊

行ってらっしゃーい!!。欠航にもめげずよくおいでいただき

有難うございました。

間違いなく記憶に残る第17回大会でしたね。

又来年待ってま〜〜す。

 


悠遊覧人g 第6弾

JUGEMテーマ:スポーツ

沿道の応援もたくさんありました。悪天候の中ありがとうございました。

又かわいいメッセージもありました。

小学校2年生の応援メッセージです。中畑さんのおねえちゃん

ありがとう。元気出たよ。

Nさん宅でビールをごちそうに。一緒になったKさんも道連れに。

美味かったねー!!最高。去年もここでごちそうになりました。

メッセージありがとう。ビールも飲んだし残り3Kがんばるよ〜〜!

何とか7時間台でゴールすることが出来ました。

昨年より35分位の遅れでした。

以下完走パーティ。

当日参加組も入り賑やかな完走パーティとなりました。

フェリーの欠航等いろいろあった今大会ですが皆さん達成感いっぱいの

素敵な笑顔が嬉しいです。

全体優勝は今泉利教さん、女性の優勝者は杉山由希子さん。

おめでとうございました。

表彰式の模様です。、過去初の3連覇し、その後も常にベスト5に名前を

連ねている穴澤さん。今回の年代別で50代〜60代で見事優勝です。

 

完走パーティの終了後のスタッフのご苦労さん会。

お手伝いくださったメンバーはこの何倍もいるのですが、都合でこれだけ集まってくれました。

本当にご苦労様でした。

 

ペンションに戻り訪れてくれた田中陽希さんを囲んで部屋で懇親会。

 

改めて中野さんの世界記録に乾杯。

明日は見送り風景です。

 

 

 

 


利尻島一周悠遊覧人g 第5弾

JUGEMテーマ:スポーツ

6月4日朝6時スタート。気温5〜6度位。それでも10数キロは押風で助かる。

スタート前。

いよいよスタートです。沿道には応援の地元の人たちもたくさん出てきてくれました。

14K近くでやっと利尻山が姿を見せ始めてくれまあした。

利尻山をバックに記念撮影。

ちょうど裏側になる仙法志地区のナンバー5エイド。

この辺が一番風が強く寒かった。エイドの皆さん本当にご苦労様でした。

NO.6エイド。ここも最強の向かい風。

エイドが大変。皆さん震えながら頑張ってくれてました。

有難う。

NO.7沼浦エイド。ちょっと風が弱まり助かりました。

鬼脇市内のエイド。

スコープでランナーのゼッケンを確認し、遠くから名前を呼んで応援してくれる。

疲れていても元気が湧いてくる。

NO.9石崎エイド。ちょっと天候が回復傾向になる。

NO.10 鰊泊エイド。

どこのエイドも寒さ対策で完全武装。

NO.11雄忠志内エイド。

ここまで来ると残り9K程度でもうひと頑張り。

撮影できなかったエイドの皆さん申し訳ありませんでした。

湾内で一緒になったN氏と彼の店でビールを一杯御馳走になる。

何とこれが抜群に美味い!!!!

ゴールまであと一息。

天候も回復し本当に良かった。

明日から完走パーティをアップします。

 

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM