利尻島一周悠遊覧人g 第4弾

JUGEMテーマ:スポーツ

今日は大会当日の模様です。

早朝会場に集まってきた皆さん。

地元中学生も参加します。昨年最年少記録を更新した孫は風邪で熱を出して

欠場。」

どんどん集まってきてます。

被り物やみんなを楽しませてくれる仮装ランナーも。

この大会の常連のYさんはすでに「利尻の風人」、Uさんももう6回目です。

いつもありがとうございます。

昨日の前夜祭で利尻の風人の表彰をされた小林さんと仲間たち。

スタート前の記念の一枚。

準優勝の裸足のランナー。アベベみたいですねと言ったら、名前は阿部です。

この裸足にはびっくり。

右はパフォーマンス賞を獲得した小林さん。やっぱりね。

4日スタート前の記念写真。フリー欠航のため朝6時スタートは

利尻高校生を含め183人でした。

いつもさびしい記念写真です。

4日は何とかフェリーが出てくれ、10時にオープン参加のスタートには146人が

参加してくれました。

それでも4時までのゴールタイムリミットに56人が完走しました。この人達はすべて

6時間以内で一周したことになります。

 

 


利尻島一周悠遊覧人g 第3弾

JUGEMテーマ:スポーツ

引き続き前夜祭第3弾。

ANA伊藤部長のスポンサーを代表しての挨拶。

歓迎の秀峰翔太鼓の会員による熱演。

利尻富士町のマスコットキャラクター「りっぷ君とりっぷちゃん」

利尻町の「りしりん」との写真撮影。

女性最高齢の参加者でマスターズ世界記録保持者の中野さんの記念撮影。

昨年この大会10回完走を果たし、「利尻の風人」の称号を獲得した

小林さんの表彰式。

盾とTシャツの贈呈式。

小林さんの受賞トークです。おめでとうございます。

前夜祭後の後片付け。

厨房も片づけで大忙し。

皆さんご苦労様でした。

明日また朝から完走パーティの準備よろしくお願いします。

 

 

 


利尻島一周悠遊覧人g 第2弾

JUGEMテーマ:スポーツ

前夜祭第2弾

当日参加できなかった人、又一便のフェリーで来てオープン参加した人、皆さんから

電話やメール、お手紙をいただいてます。

昨年10回完走しこの大会で「利尻の風人」の称号を受けた潮風ランナーの

Kさんも。おめでとうございます。

地元の常連さんも。

いつもと違って後ろががら空きで寂しいですね。

青森今別から初参加のYさんとその家族応援団も。

しっかり飲んで食べてますね。

飲み物コーナーの若者サポーター。

売れ行きはどうですか?今日明日よろしくですね。


利尻島一周悠遊覧人g 前夜祭兼開会式

JUGEMテーマ:スポーツ

4日普通に開催されると定員越えの587人が走る予定でしたが、

前日までのフェリーやANAの欠航等で当日定時の6時出走者は221人で完走者は

183人。

当日のフェリーで島に上陸した参加者で、10時からの第2弾のスタートを切ったのは183人。

4時間遅れで、エンドは通常スタートと同じ午後4時。

つまり6時間の制限時間でしたが56人が完走。

又終了時間に間に合わなかった人はリタイヤ扱いとなりましたが、皆さんそれぞれ利尻島を走れたことに

満足?してくれたようでたくさんの感謝の言葉をいただきました。

今日は前夜祭模様をアップします。

来賓席 ANA様を始め両町の関係者など。

もっとゼッケンを強調するようPRしなくっちゃーね。

島の皆さんの心のこもった手作り料理です。

もちろん利尻ウニも。

欠航でいつもの3分の一の人数でしたがいつもの懐かしいメンバーの顔が

あちこちに見られうれしい限りです。

酒がはかどってます。

ランだけでなく8月のサイクリングに参加されてる仲間も。

地元の猛者たちの顔も見られます。

テルテルぼーずも明日の天気を願ってます。

10回完走者の「利尻の風人」WindmanのAさん家族の顔も見えます。

かなり走りこんだ様で、自信満々。


第17回利尻島一周悠遊覧人g 無事終了

JUGEMテーマ:スポーツ

6月4日開催の17回悠遊覧人gは、過去初めての開催前の2日PMからと3日全日フェリーが欠航。

ANAも1日と2日欠航。それども3日は何とか着陸でき参加者がやっと利尻島到着。

稚内で2日間も足止めを余儀なくされ、さらには宿もなかなか取れないという最悪の条件ながら、大会当日の1便のフェリーで

200人弱が島に渡ってくれました。

オープン参加ということで通常の6時スタートはそのまま実施し、10時スタートを自己責任の条件で午後4時までの

ゴールした方は完走扱いを後追いで処理することで走っていただく事に。

何と140人以上がこれに参加してくれ驚きと運営の心配と・・・・しかしサポーターなしの条件ながら、各ポイントのサポーターが

頑張ってくれエイドを維持してくれました。

大変な悪条件の中、頭が下がります。

本当にご苦労様でした。

通常の朝6時のスタートは本来600人弱だったのが欠航のため

200人弱に。

利尻富士が見えないのでスタート会場を背に記念撮影。

明日行こう前夜祭の模様や大会模様を少しづつアップしていきます。


利尻島一周悠遊覧人g

JUGEMテーマ:旅行

悪天候でANAは欠航、フェリーも午後便は欠航。

今日はいる予定の人は殆ど稚内で足止め。

明日は何とかフェリーが出てくれないと大変なことになる。

そんな心配の中、大会の最後の実行委員会が開催され最終確認と、

悪天候に対する課題の整理を行った。

天に祈るのみ、。!!!

最終確認。しっかり喜んでもらえる大会づくりをします。

 


利尻島一周悠遊覧人g−天気になーれ

JUGEMテーマ:旅行

いよいよ残すところ後3日で開会式。

今日はいい天気だったが明日から大会当日まであまり予報が良くない。

曇り時々雨模様。

気温も6°〜10℃の予報。

雨が降られたらちょっと厳しい大会になるのかな。

何とか少しでもいい方向に変わります様に。

参加者も一緒に祈ってください。


ハクサンチドリの群生

JUGEMテーマ:旅行

一日いい天気。

カナダからのお客様が今日は利尻山登山。

無理しないで8合目くらいまでの予定が、頂上まで行ってきたとの事。

山頂からの絶景に大感動でした。

この時期あちこちでハクサンチドリの群生が見られます。

白花のハクサンチドリはなかなか見られないです。

登山道の桜並木。

サイクリングロードの湾内大橋からの利尻富士。

同じ場所から鴛泊港。良い凪ですね。

ウグイスやコマドリのさえずりを聞きながら、のんびりゆったり。


高山植物展示園花盛り

JUGEMテーマ:旅行

ペンションから3〜4分ほどの高山植物展示園。

今は一斉に花を咲かせ始めてます。

観光のお客様も名前を確認したり、写真を撮ったり花を楽しんでいます。

周りの公園の桜ももごろです。

花の名札もついているので名前も確認できます。

上の建物は温泉プールです。

周りの公園も散策を楽しめます。

ウグイスやコマドリたちの野鳥のさえずりも楽しめます。

桜もまだ大丈夫です。利尻富士がチラッと見えだしました。

野塚岬方面は濃いガスで全く展望が効きません。

薄っすらと鴛泊方面の影が見える程度です。


利尻山登山・入山安全祈願祭

JUGEMテーマ:旅行

午後から利尻山登山・入山安全祈願祭が利尻山神社で執り行われました。

観光関係者、営林署、環境省、警察、山岳遭難救助隊、自治会、等町内の関係団体が

今年の利尻山の無事故安全を祈願しました。

安全祈願祭。

今日も利尻山を眺めながら釣りを楽しむ人が。

今日はAMは晴れて気温は低かったがまずまずの天気。

夕方から小雨になりました。

 

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM